株式会社東海ビルメンテナス
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常に高品質なサービスの提供に努め、お客様からの厚い信頼にお応えします。
私たちは、お客様のファシリティを貴重な経営資源として最大限に活用していただくことを目的に、独自のファシリティマネジメント(FM)を推進。同時に、サービス品質のさらなる向上を図るため「ISO9001」の認証を取得するなど、さまざまな業務改善プランを実施し、お客様から信頼され、そして感謝される企業を目指しています。
ファシリティマネジメント(FM)の目的
  1. ファシリティの有効活用
  2. ファシリティの効率的な運用
  3. 利用者の満足と創造性・生産性の向上
  4. 顧客満足度の向上
FMの目標管理
ファシリティを経営資源として経済的なコスト
生産性の高いファシリティ最小必要なものタイムリーに提供すること
建物管理の基本的考え方
  1. メンテナンスの基本的考え方
    ファシリティの管理面から第一に、利用者に対して、ニーズにあった質の高いファシリティサービスを提供します。第二に、地域との調和、地球環境保全の尊重と施設の長寿命化を目指す「ライフサイクルマネジメント」の考え方を基本にメンテナンスを推進して参ります。
  2. 建物管理業務全般に対する提案
    ●ファシリティで得られる効果の最大化
    ●ライフサイクルコストの最適化
    ●資源やエネルギー消費、環境負荷の最小化
    ●障害や災害リスクの最小化
FMの標準業務
FMの標準業務の図
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